乳桃みゆちゃんの日記

移動時間や暇なときに読んで楽しんでもらえたら嬉(うれ)

ミキティ(藤本美貴)の20周年ライブの配信を観ての感想


ミキティ好きだけど、好き度が足りなかったからなのかライブ開催してたのを後から知ったのでこうして配信アーカイブがあるのは本当に本当に助かるし最高

・曲を聴いて思ったのが、難しい楽曲をたくさん歌ってきてたんだなぁと思い知らされて、17歳にしてそれをやってのけてた彼女はすごいなぁと改めて尊敬

・なんか切ないストーリーの歌が多いのも意外。あんなジャイアンみたいな感じなのに

・ほんと当時のミキティって小学生だった私でも感じとれるくらい傍若無人って感じで、モ娘。に加入したときも他のメンバーに対してあきらかに怒りや苛立ちを露わにしてたし口も悪ぃしアイドルとして今までにいないよこんな人って感じてた。


・それでもめちゃくちゃ可愛いし顔小さいしダンスカッコイイしなにより声!歌声が魅力的すぎてやっぱりミキティのパートすごい聴きたくなるという圧倒的実力で納得させるのがミキティ、いや美貴帝という感じ。


・鼻にかかってる声がなんか魅力的

・スキャンダル、謹慎の後1曲だけ演歌を歌ってて当時はどうして?と思ってたけれどそのサビの節が頭に残ってて、その曲も歌ってくれてて良かった。

・当時の事務所の偉い人が、アイドルとしては終わってしまったけれどなんとか歌手活動をさせてあげようって思ってやってくれたのかな。

・その当時の話もしててかなり面白かった。ミキティって喋りもおもろいからホントすごいね。

・ゲストとしてモ娘。10期OGのくどぅーとはるなんがそれぞれ出てた。はるなんは卒業後初の歌唱披露らしく緊張が伝わって可愛かったけどすごく良かったと思う。


ミキティモ娘。時代の楽曲もメドレーで聴けて最高だた。アガる。

モ娘。脱退前の「悲しみトワイライト」のミキティのソロパートで「好きにさせといて 急にいなくならないで」という箇所があり、ファンの中で「お前がな」という返しがネットで有名でそのことにも触れてておもろかった。

・本来だったらミキティがメインで歌うはずでレコーディングまでしていた「女に幸あれ」をなんと、ついに!ミキティの声で聴けたのが本当に幸せだった。

・本人も言っていたけれど「女にさちあれ」がミキティにピッタリ合う曲であー、聴けてよかったぁと耳が大喜びで満たされた。


・なんと!ごっちんこと後藤真希もゲストに来てくれた‼️‼️‼️なんか仕事の同僚、戦友?みたいな感じで、その雰囲気がかっこよかった。

・「Shall we Love?」のパフォーマンスめちゃくちゃ‼️かっこよかった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

・発売当時のときの動画だとミキティの殺気というか鋭い眼光とかトゲトゲしてて、それも好きだけど、今の柔らかい振り付けとか表情もすごく良くて芸能活動や人生活動を経験して大人になったこととか、それを見せてもらえる幸せを感じた

・アンコールでは、彼女の最大のヒット曲で代表曲「ロマンティック浮かれモード」を披露してくれて、観客の今最大限できる範囲でのヲタ芸も見れて愛されを感じた。

・ダブルアンコールでは庄司さんが登場してけれてお祝いの花束と、あとまたロマモー歌ったときに全力ヲタ芸してくれてた。

・5年ぶりに開催されたことに関して、ごっちんはもっと頻度多くやった方がいいよ、って言ってくれて本当にそうだと思った。ミキティは17歳当時の曲を今でもやってることについてなんか言ってたけれどずっと聴きたいから歌ってほしいしいつか私もライブ行きたいと思ってるからもっとやってほしい。

・庄司さんもずっと歌い続けてほしいって言ってて、その眼差しとか素敵だった。アイドルとしてのミキティという存在もずっと応援し続けてるっていうのが。


ミキティYouTubeで舞台裏やリハの様子が見れて贅沢だと思った。Shall we Love?のリハを観て、はるなんとくどぅーが感極まって泣いててハロプロを感じたって言ってて私も感動した。勢いが凄かったときの時代の人達のパフォーマンスをまた観られるのすごいし、歴史が更新され続けるすごさも感じた。


・お子さん方と話してるシーンもあって、ママとしての感じも伝わって、ママとして妻としてアイドルとしてってたくさん見させてもらえてよかった

陽キャで裏表がないから明るくて周りのみんなも明るい人になっていくんだと思う。今でも普通にオラってて怖ぇよ、みたいなときあっておもろいからずっとそうでいてほしい

 

 

ミキ様ミキ様オシオキキボンヌ

だ・い・の・お・と・な・が・〜‼️